代表鈴木ブログ

  1. ホーム
  2. 代表鈴木ブログ

エポックの引退について

こんにちは。
クローバーキャンピングカーレンタル 鈴木です。icon:mark_clover

この度 エポックのレンタルを終了することに致しました。

P1030768.JPG

走行距離が多くなりましたので、引退です。

2008年2月からレンタルを開始しているので、11年以上ですね。

近年は不具合も出ていましたが、それまでは故障もなく本当に良いクルマでした。

このエポックには特別な思い入れがあります。

創業時に違う2台のキャンピングカーを用意して営業を始めました。

その2台はもう引退しており、この2台にも創業時の思い入れがありますが、

エポックはまた違った思い入れです。

このエポックは苦しかった創業時を乗り越えて、

初めて増やすことができたキャンピングカーなのです。

毎年開催される「名古屋キャンピングカーフェア」に行き、

馴染みのキャンピングカー屋さんのブースで

始めてこのエポック(展示してあったその物)に会いました。

そのときはただの憧れとして見学していたのですが、

色々と話しをしていると段々と「買っちゃいなよ!」という雰囲気になり、

「お金が無いから~」と言っていたのですが、

「レンタルするんでしょう。銀行で借りられるよ。」とのこと。

そこで半分買う気、半分は買わない理由として

「銀行で貸してもらえたら買います!」と言いました。

そして、なんと借りられなかったらキャンセルという条件で

購入の契約書にサインをして帰ってきたのでした。

ただ見に行ったつもりが¥9,000,000もの買い物をしてしまいました。icon:face_embarrassed

でも、実はこの時点でも融資が下りないことを願っていたのです。

しかし、約束なのでと銀行に行って、

「このような商売をしておりまして・・・」とドキドキして説明をしました。

私はこの時点で融資を受けたことがなかったので、

流れなども良く分からなかったのですが、担当さんが親切に教えてくれ

なんと融資が下りることとなりました。icon:face_self-conscious_smile

このとき、クローバーキャンピングカーレンタルというお店が

世に認められたような気がしてとても嬉しかったです。icon:face_shy


こうして初めての融資を受けて、

キャンピングカーを増やすという経験をした印象深い車両です。

それからずっと頑張ってきてくれたキャンピングカーです。

本当は手元に置いて私専用キャンピングカーとして使いたいのですが、

敷地も手狭になってきているので、今後の為に手放すことになります。

もし購入の興味がある方はお問い合わせください。

走行距離は45万キロ程度ですが、マイクロバスということと

個人使いであれば今後はそれほど走行することはないでしょうから

問題ないと思いますが、その点も含めて興味がある方はお願いします。

安い軽自動車くらいで購入してもらえればと思っています。

車検が12月なのでお早めのお問い合わせをお願いします。

気にいって大切に乗ってくれる方にお渡しできたら嬉しいです。

続きを読む

2019.10.28

オートキャンパー誌!

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 鈴木です。icon:mark_clover

朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。

キャンピングカーの利用にはベストシーズンとなっています。

いつかは使ってみたい!という方は今ですよ icon:face_sparkling_smile

さて、今月のオートキャンパー誌は付録として

「レンタルキャンピングカーショップ」ガイドがついてきます。

DSC_0961.JPG

当店も「小牧店」と「富士宮店」を掲載していただいています。

少しでも効果があると嬉しいです。icon:face_shy

「あれ~、他にもレンタル店あるじゃん!」とか思っちゃダメですよ!icon:face_sparkling_smile

続きを読む

2019.10.17

ご訪問!

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 鈴木です。icon:mark_clover

先日、弊社フランチャイズについての質問でご来店いただいた方がいました。

まだキャンピングカーを所有していないので、

すぐに動きがあるわけではありませんが、

自分の創業の時のことなど色々と話しました。

また、これは私の持論ですが、

起業するときは全てを賭けて飛び込む!は止めた方がよい。

という話しもしました。

何が上手くいくか分からない時代なので、

まずは少しだけやってみる。最低限の投資でやってみる。

上手く行ったら、もう少し大きくやってみる。

様子を見ながら少しずつね。icon:face_shy

弊社のフランチャイズは、お店を構えることなく

自宅の駐車場に停めたキャンピングカーの中で受付をするなど

コストを掛けずにレンタルすることができます。

まずは小さくやってみて様子を見てみましょう。

フランチャイズにご興味のある方は遠慮なくご連絡下さい。

開店決定の「京都店」の進展もブログにて報告していきますね。icon:face_sparkling_smile

続きを読む

2019.09.23

決まりました!

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 鈴木です。icon:mark_clover

昨日、サテライトショップが新たに誕生することが決まりました。

これからレンタカー業の認可やキャンピングカーの納車などの準備と、

契約書の締結で正式に誕生することになります。icon:sparkling

場所は京都市となります。

まずは1台でスタートします。

その後については様子を見て決めていくことになります。

こうして同じ名前で営業するお店が増えることは、

仲間が増えるみたいで嬉しいです。icon:face_shy

信頼して同じ名前で営業してくれるので、

決めて良かったと思ってもらえるように頑張ります。

詳細は今後、順次発表していきますので、お楽しみに。

出し惜しみでなくて、

完全に決まったことでないと言えないからね。icon:face_sparkling_smile

続きを読む

2019.09.19

フランチャイズについて!

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 鈴木です。icon:mark_clover

どうも icon:face_sparkling_smile

最近、フランチャイズのお問い合わせをいただくことが増えてきました。

ありがたいことです。icon:face_shy

このフランチャイズは、
ご自身でキャンピングカーを保有している
または、購入するなどして、
ご自身のキャンピングカーで営業することになります。

私のイメージは、

定年退職した方や自営業で時間が使える方で
置いたままで出番の少ないキャンピングカーを使って
副収入を得られたらいいなぁ。

という感じの方です。
そして、

でも、ホームページ作ったり、
レンタカー業のこと色々と調べるの大変だし、
不安があるなぁ。
しかも、開業したら電話対応の為に
電話の前に座っていないといけないとか、
時間を拘束されるのはいやだな~。

それで、

こういうことは誰かやってくれないかなぁ~。
キャンピングカーの準備と受け渡しはやるからさ。

そう! そんな方をイメージしております。icon:face_sparkling_smile

じつは、これ私の老後の理想なのです。

まず、何もしないのはきっとヒマだと思うので、
細々と仕事的なものはしたいと思っています。
でも、どこかにアルバイトに行って働くのは大変。
そこで、大好きなキャンピングカーを日々いじりながら
お客さんにレンタルして、人との繋がりを楽しむ。
「また使ってね~!」なんて言って常連さんになってもらう。
空いている日は調子を見がてらキャンピングカーで遊ぶ。
問い合わせの電話や予約対応は本部がやってくれるので
安心して遊んでいられる。
レンタル開始と返却はお客さんと対面できちんと説明して、
返却時は調子はどうだったか聞いたりして。
こういうなかでお客さんとコミュニケーションを取りながら
関係を築いていく。

楽しそうな老後です。icon:face_sparkling_smile

実際には、私はイメージに出てくる「本部」側なので、
日々の業務に対応することになります。

でも、それはスタッフに任せて、
フランチャイズのお店の巡回サポートと称して
全国の加盟店さんのところを回るのが夢です。icon:face_sparkling_smile

ところで、フランチャイズ1号店の富士宮店は
クルマ屋さんです。
このように業務の一つとしてクルマ屋さんやタイヤ屋さん、
ガソリンスタンドなどのお店屋さんが行うこともできます。
もちろん、クルマと関係ないお店でも大丈夫です。

必要なのは、キャンピングカーが好きということ。

私もこの仕事を始めるときは不安でしたが、
やってみると良いお客さんばかりで、
楽しかったと喜んでもらえます。

面と向かって喜んでもらえる仕事って
そんなに多くないですよね。

さて、長々と書いてしまいましたが、
私の溢れんばかりの気持ちは感じてもらえましたでしょうか。

これ、ピッタリだわ!

という方いらっしゃいましたらご連絡ください。icon:face_shy

続きを読む

2019.09.04

ヘッドライトを磨きました!

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 鈴木です。icon:mark_clover

今日は気になっていたキャンピングカーのヘッドライトの黄ばみを

コンパウンドで磨いてキレイにしました。icon:sparkling

DSC_0906.JPG

磨き前

DSC_0909.JPG

磨き後

DSC_0908.JPG

向かって右側が磨き後、左側は磨き前です。

違いが分かりますよね。icon:sparkling

ヘッドライトがキレイだと気分がいいですわ。icon:face_sparkling_smile

続きを読む

2019.09.03

夏休みが終わりましたね!

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 鈴木です。icon:mark_clover

昨日で夏休みが終わり、今日から学校が始まりましたね。

お母さま方お疲れ様でした。icon:face_smile

そんなお母さまと同じように、当店もホッと一息しております。

DSC_0902.JPG

ガレージで休憩中のキャンピングカー達。

今年も色々なことがありましたが、

おかげ様で無事に夏休みを終えることができました。

ありがとうございました。icon:face_shy

さて、最盛期の夏休みは終わりましたが、

これから段々と涼しくなってきて、

キャンピングカー旅には一番良い季節となります。

引き続きのご贔屓をお願い致します。icon:face_sparkling_smile

続きを読む

2019.09.03

マッシュについて!

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 鈴木です。icon:mark_clover

IMG_20190728_005359_568.jpg

かわいい感じの内装ですよね。

これは弊社のキャンピングカー「マッシュ」の内装です。

IMG_2935.JPG

サロン部分もいい感じです。

DSC_0018.JPG

おっと、失礼icon:sweat

慣れない自撮り棒での撮影でボケっとしたかおで

インテリアのイメージは伝わったでしょうか。

IMG_2888.JPG

「マッシュ」ぜひ、ご利用ください。icon:face_sparkling_smile

続きを読む

2019.08.30

本日の見学!

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 鈴木です。icon:mark_clover

今日はレオバンクスの見学のお客様が来ました。

IMG_20190828_010000.jpg

このキャンピングカーの特徴は、2段ベッドがあり6名就寝できること。

そして、トイレが有ることです。

DSC_0893.JPG

(お食事中の方、失礼致しました)icon:sweat

最近は色々なところにトイレがあるので、必要ないかもしれませんが、

トイレは有った方が便利です。icon:body_no1

寝る前にトイレって行きませんか?

その時って寝る格好になっているので、

外のトイレに行くのって気が引けますよね。icon:face_embarrassed

だから、子供だけでなく大人にとっても便利な装備です。

「キャンピングカー どれをレンタルしようかな~」と思ったら

トイレが必要かどうかをひとつの判断材料にしてはどうでしょうか。icon:face_shy

トイレと言えば、

DSC_0894.JPG

最近 トイレのスリッパを衛生面を考慮して

使い捨てタイプに変更してみました。icon:face_sparkling_smile

さて、これからは涼しくなってきて、

キャンピングカー泊も心地よくなってきます。

レンタルするならこれからのシーズンがベストです。

割と予約で埋まってきていますが、まだ空きもあるので。

ね! icon:face_smile

お待ちしております。icon:face_sparkling_smile

続きを読む

2019.08.28

もっと遊んでください!ってさ!

こんにちは。

クローバーキャンピングカーレンタル 鈴木です。

先日、お客さんと話しをしていたのですが、

この方が私と同じでレース好き。

と言うか私よりもレース好き。

昔の鈴鹿F1でレッドブルのピットでチーム無線を聞きながら

レース観戦をしたことがあるくらいです。

これってお金で買えるチケットではないですからね。icon:face_sparkling_smile

よっぽどのコネが無いと入手できないと思います。

さて、この方が言うには、

「キャンピングカーをレンタルしているような会社の社長は
 
 もっと遊んだ方が良い」とのこと。

やっぱり?icon:face_sparkling_smile

自分がということではないけど、私もそう思います。

まずは率先して遊ぶって大切ですよね。

がんばって遊びますね。icon:face_sparkling_smile

続きを読む

2019.08.26


最近の記事

月別アーカイブ

キャンピングカーde大家さん
季節のチラシ

トップへ戻る