
この前レンタルから戻ってきたレガードですが、お客様から
「エアコンが効かなかったんだけど、なんでだろう?」
と言われ、確認してみたらスゴい音が・・・。
コンプレッサーという部品が壊れていました
まだ、気温がそれほど暑くなかったこともあり、お客様も
さほど不便な思いをしなかったということですが、これが
もし真夏だったとしたらゾッとします。
そんなわけで、早速コンプレッサーを交換して、新たに
ガスを入れたおかげで、レガードのエアコンはちゃんと効く
ようになりました
まぁ、エアコンが効くようになっても、
まだまだ課題は山積みなんですけどね
まずはとりあえず、ひと安心といったところです。
普段から作動確認等を行い、お客様に貸出している最中に
不具合が起こらないよう十分気をつけるようにしていますが、
キャンピングカーも機械なので、使用しているうちに段々と
不具合がでてきたり、故障してしまうこともあります。
そして、それがいつ起こるかは、誰にもわかりません。
それを踏まえ、事前に予防できるようなことは随時行う
ようにしています。
たとえば、これからの季節、湿度や気温が上がってくると
必要なのが網戸です。
この網戸も、とても繊細なつくりのため、雑に使うと簡単
に壊れたり破れたりします。
そこで今年からは、昨年以上に手間をかけ、網戸の網を
補強することにしました。
![]()
![]()
![]()
こんな感じで順番に補修し、暑い時期でも
キャンピングカーが快適に利用できるよう
努力していきます!
よければぜひ!ご利用くださいね
2020.05.21
先日、愛知県でも新型コロナウィルス特措法
による、緊急事態宣言が解除されましたね。
まだまだ、事態が収束したわけではないので、
気を抜いてはいけませんが、新しい生活様式
を守りながら、少しずつなら外出もできそう
な気がします
クローバーキャンピングカーレンタル 小牧店
にもパラパラと、この先レンタルを検討中の
お客様からの問い合わせや、下見でのご来店、
その後にネットや来店での予約も入ってくる
ようになってきました。
先のブログでも書いたように、人ごみの多い
場所を避け、多くの人たちと接触しないよう
に家族だけで利用すれば、気分転換のために
利用する価値はあるかも知れません。
ただ、貸し出せる台数には制限があるので、
もし今、検討中の人がいるなら、とりあえず
まずは予約だけでも入れておけば、後から
「しまった!」ということにはならないと
思います。
当店のLINEを友だち追加して、クーポンを
ゲットすれば、お得に借りられるので、
友だち追加も忘れないでくださいね
これからもLINEでクーポンを配信して
いく予定です
早めに追加した方がお得だと思いますよ
2020.05.16
これまで、
ず~~~~~~っと
やりたいと思っていたけれど、
できなかったことが、
やっとできました。
え?何かって?
じゃーん

LINE はじめましたー(≧▽≦)ノ
今なら、お友だち登録すると
2日以上のレンタルで
今月中いつでも利用できる
30%OFF
クーポン
配布中
たぶんこの先、
これだけの割引をすることは
恐らく無いと思います。
ぜひとも今月中に
友だち追加してくださいね。
使わないなんてもったいないですよ
2020.05.10
例年なら、楽しい思い出いっぱいのはずの
ゴールデンウィークですが、今年はおあずけ
となった感じですね。
そして、最近では
『新しい生活様式』
という言葉をよく耳にするようになりました。
色々言われてはいますが、人と人の距離を
2mあけるとか、3密の回避、旅行は控えめに
だとか、なかなか思うように動けないよう
な条件がいっぱい
ですが、逆を返せば、他の人との接触を
極力避けるよう、家族だけで行動する
ならいいということなんじゃないかと・・・。
緊急事態宣言が解除され、ちょっとずつ
動き回れるようになったら、開放的な場所
が大人気になる予感。
そんな時もキャンピングカーが大活躍
キャンプ場や公園を目的地に設定して、
そこまでファミリーだけで移動でき、
他の人たちとも一定の距離を保てる・・・。
今はまだ、当店もレンタル可能ですが、
埋まってしまってからでは遅いかも
早めの予約がおススメです
2020.05.07
緊急事態宣言が今月末まで延長となりましたが、
おうち時間いかがお過ごしでしょうか?
現在皆さんも、ステイホームを続けている
だろうと思われますが、私もお客様の来店が
少ないお店でステイショップ?して、
このブログを書いています。
あと少ししたら、お出かけもできるようになると
思いますので、皆さん張りましょう
そうそう、以前キャンピングカーで帰って
駐車場でお泊りしたということを書きましたが、
それを実践した当店のヘビーユーザーのお客様
から、写真をたくさん送っていただきました。
テントじゃないけど、おうちキャンプ
ホテルになったり、カフェやレストラン代わり
・・・そして映画館にも。
ステイホームでおでかけ気分。
ステイホームだけどステイホームじゃない。
今だからこそできるキャンピングカーの
使い方かもしれませんね。
2020.05.06
みなさん、巣ごもりしてますか~!
お家時間の過ごし方として今、
ベランピング や お家キャンプ
なるものが、流行っているみたいですね
例えキャンプ場じゃなくたって、
色んな場所や方法で、
キャンプ気分を味わっている人も
いるようですが、そんな時に
じゃーん

ちょっとだけ、
別のおうちで巣ごもりしてみては?
まだまだレンタルできるクルマ
空いてますよ
2020.05.02
この数日、よくある問合せです。
キャンピングカーって、夜に寝ることができるので
時にはホテルみたいに使われたりします。
今の時期、ホテルは休業要請が出ていますが
じゃあ、キャンピングカーは?
知らない人もいるかもしれませんが、
新聞にも書いてあるとおり
例えキャンピングカーだとしても、レンタルなら
もしよかったら、どうぞ
2020.04.29
最近の夜の街は暗くて、
なんだか昭和の時代みたいだと思いません?
私がまだ若かりし頃は、夜遅くまで営業している
お店というのが本当に少なかったんです。
(歳がばれる?)
そこでふと思い出したのが、
クローバーキャンピングカーレンタル 小牧店
のすぐ近く、
国道41号線沿いにあった、
24時間営業のオートレストラン 『ウーホー』
フクロウの看板が目印だったなぁ・・・。
夜中まで、ギラギラとネオンや蛍光灯の明かりがつき、
なんだか怪しい雰囲気を醸し出している
このオートレストラン。
そこにはアレがあったんですよ

レトロな食べ物自販機
今の食べ物の自販機とは一味も二味も違うんです。
何が違うかというと・・・。
手作り感満載のうどん・そば・ラーメンが出てきたり、
レトルトカレーのルーとご飯を温めるだけのもの、
チープなトーストやハンバーガーが焼かれたり
温まったりして出てくる自販機・・・。
いやぁ、懐かしいですね
こういった自販機が、いまだ現役で活躍している
ドライブインやオートレストランというのが、
全国に何店かあるみたいです。
そして、その自販機と自販機の食べ物を求めて、
巡礼している人たちが・・・。
24時間営業の食事が食べられる場所で、
しかも駐車場完備!
キャンピングカーで巡礼するのに
ピッタリだと思いませんか?
店の近くのオートレストランは無くなって
しまいましたが、ぜひとも行ってみたいものです。
2020.04.26
お店を閉めて家に帰る途中、
飲食店の明かりが消えていたりして、
なんだか街が暗~い今日この頃
そんな光景を見ると、心まで暗くなりそうですが、
それじゃあいけませんよね。
というわけでみなさん、こんな時こそ
明るく楽しく過ごしましょう!
でもって、NK細胞を活性化して免疫力を高め、
目に見えない得体のしれない奴を
弾き返そうじゃありませんか!
そうそう、先日、急にキャンピングカーをレンタル
したいというお客様より電話がありました。
「不要不急の外出は自粛してください」
というこのタイミングで何故?
詳しく聞くことはできませんでしたが、
何やらどうしても出かけなくてはいけないらしい。
・・・しかも、県外へ。
本当なら、ホテルを予約して宿泊する予定だった
そうですが、どうやらそれができなくなり、
急遽キャンピングカーで出かけることを
思いついたそうです
確かにキャンピングカーなら、移動してその先で
泊まることもできるじゃないですか
なるほどね~
こんな形で、お役に立てることもあるんだー
というわけで、そんな使い方もあったのかと
改めて思いました。
どうしても出かけなくてはいけないなら、
不要不急ではないですからね。
逆に今、
色々なことが普通にできなくなっている状況で、
困っている人の手助けができたと思うと、
キャピングカーをレンタルする意義もある
ということになるんですかね。
そんな方たちが、もし他にもいましたら、
ご利用お待ちしています。
今ならまだ、空きがありますよ。
・・・なんて言っちゃいけないのかな?
あ、それと全国の皆さん、
もし当店のキャンピングカー
を見かけたとしても、きっとそれは
不要不急の外出では無い(はず?)です。
県外の人や車が、
ひどい目に遭っているという話を聞きますが、
石を投げたり、10円パンチしたりなど、
くれぐれもしないでくださいねー。
今は、世界中の人たちがひとつになって、
見えない奴と戦う時です。
同じ人間同士で、
いがみ合ってる場合じゃないですよ~。
2020.04.24
連投になってしまいますが、先ほど書いたブログに
『ストレス軽減プラン』
と書いたのですが、代表のブログを読み返していたら、
『ストレス低減』
になっていました
そんなに違いはないかも知れませんが、
自分的にちょっと気になってしまったので・・・
いずれにしても、負担が軽くなるには
変わりがないということで
もしよかったら、
当店のキャンピングカーを
ご利用くださいね~
2020.04.17
