小牧店スタッフブログ

  1. ホーム
  2. 小牧店スタッフブログ
  3. 昭和 懐かし自販機 巡礼

昭和 懐かし自販機 巡礼

最近の夜の街は暗くて、
なんだか昭和の時代みたいだと思いません?icon:ecstoramation

私がまだ若かりし頃は、夜遅くまで営業している
お店というのが本当に少なかったんです。
(歳がばれる?)

そこでふと思い出したのが、
クローバーキャンピングカーレンタル 小牧店
のすぐ近く、
国道41号線沿いにあった、
24時間営業のオートレストラン 『ウーホー』


フクロウの看板が目印だったなぁ・・・。


夜中まで、ギラギラとネオンや蛍光灯の明かりがつき、
なんだか怪しい雰囲気を醸し出している
このオートレストラン。

そこにはアレがあったんですよicon:face_sparkling_smileicon:sparkling

それがコチラ↓↓↓
retro_bendingmacine.jpg

レトロな食べ物自販機icon:ecstoramation

今の食べ物の自販機とは一味も二味も違うんです。


何が違うかというと・・・。

手作り感満載のうどん・そば・ラーメンが出てきたり、
レトルトカレーのルーとご飯を温めるだけのもの、
チープなトーストやハンバーガーが焼かれたり
温まったりして出てくる自販機・・・。

いやぁ、懐かしいですねicon:face_self-conscious_smile

こういった自販機が、いまだ現役で活躍している
ドライブインやオートレストランというのが、
全国に何店かあるみたいです。

そして、その自販機と自販機の食べ物を求めて、
巡礼している人たちが・・・。


24時間営業の食事が食べられる場所で、
しかも駐車場完備!
キャンピングカーで巡礼するのに
ピッタリだと思いませんか?

店の近くのオートレストランは無くなって
しまいましたが、ぜひとも行ってみたいものです。

2020.04.26


トップへ戻る