小牧店スタッフブログ

高さが一番!

icon:mark_clover クローバーキャンピングカーレンタル 小牧店 icon:mark_clover
でレンタルしているキャンピングカーは、一般的な車と比べて
大きさが結構大きいので、運転には注意が必要です。

アルファードやハイエースに乗っているから大丈夫icon:ecstoramation
という人がいますが、乗ってみると全然大きさが違うことが
実感できると思います。

中でも一般的な車と決定的に違うのが、背の高さicon:body_no1

普段、お仕事で大きなトラックに乗っている人ならわかる
かもしれませんが、案外通れないところが多かったりします。

先に書いたような大きさの車なら、普通に通れるような場所でも
キャンピングカーでは通り抜けることができない・・・
なんてことがでてきます。


なので、何とな~くガード下を通りぬけようと思ったら・・・
1231643.png

時すでに遅し。

IMG_2609.JPG
ぶつけて割れたルーフベントカバーを交換
IMG_2610.JPG

したと思ったら、今度は・・・
IMG_2634.JPG
別の車両の屋根がこすれたのでテープで応急処置icon:sweat


下からは見えませんが、上から見るとホラ、
IMG_2616.JPG

IMG_2617.JPG
結構いろいろと飛び出しているんです。


楽しいはずの予定が台無しにならないよう、キャンピングカー
を運転する際、高さには十分気を付けるようにしてくださいねicon:face_shy

2020.07.29


トップへ戻る