小牧店スタッフブログ

スッキリー‼

いつもありがとうございます。

クローバーキャンンピングカーレンタル小牧店 スタッフSです。

ある日のお掃除のことです。

シンクの掃除をし、水を流すと...icon:face_shout

な、流れない。しかもちょっと逆流?icon:sweat

なんだかんだと掃除を試みるが、これまた一向に改善の余地なし。
ということで、年末も近いことだし?
大掃除を試みました。

まずはシンクの四隅のネジを外し、分解

DSC_1227.JPG

ホースに異常が無いかチェック!

DSC_1224.JPG

すると、写真は載せませんが何かいるicon:face_shout

この物体が詰まりの原因でした。

ホースを外し車外に出し、勢いよく水をホースの中に噴射させると...。

1つだけでなく何個かの物体が出てきましたicon:sweat
その後、ホースは勢いよく排出してくれるようになりましたicon:sparkling


せっかくなので、シンクも洗い
DSC_1216.JPG

中の様子もチェック(試行錯誤の跡が見られますねicon:face_embarrassed)

DSC_1217.JPG

他に問題は無さそうなので、シンクと排水ホースをつなぎ

DSC_1226.JPG

しっかりと固定し、もとの位置に戻します

DSC_1229.JPG

おお!勢いよく水を流してもスイスイ排水してくれますicon:face_self-conscious_smile

DSC_1231.JPG

排水口もホースもキレイに出来満足です。icon:face_chomp

2022.11.15


トップへ戻る