小牧店スタッフブログ

  1. ホーム
  2. 小牧店スタッフブログ
  3. 県民割→ブロック割→全国旅行支援

県民割→ブロック割→全国旅行支援

icon:mark_clover クローバーキャンピングカーレンタル 小牧店 icon:mark_clover 店長の藤田です。


少し前に梅雨だからどうだとか書いたと思ったら、
あっという間に梅雨明け宣言icon:sunicon:sunicon:sun

かと思えば、あちこちで集中豪雨の情報がでたりと...。

暑くなったり、大雨に見舞われたりと状況は不安定で、
もう、いったいどこへ行けばよいのやら...icon:face_embarrassed


とはいえ、新型コロナの感染拡大開始から数年が経過し、
外出を控えていた方たちも、そろそろ限界なんじゃないか
ということで始まった施策があります。

既にご存じの方もおられるかも知れませんが

『県民割』

のことです。


オトクに宿泊施設が利用でき、しかもお土産代までもらえるという、
GoToトラベルの代替案。

ただし、始まった当初は居住県内だけ、その後は隣接県のみ
そして地域ブロックへと拡大され

『ブロック割』

となりましたが、範囲が限られるため、お住まいの場所から遠方へ
行くのには向いていませんでした。


それがこの夏、

『全国旅行支援』

と名を変え、全国展開となるという情報をご存じの方も多いと思います。


待ってました!と期待していた方たちが多数いる中でまた、
新型コロナの感染拡大が第7波として再び広がってきた影響か、
昨日のニュースでは、全国旅行支援は延期となったようです。

その代わりに、地域ブロック割は2022年8月31日まで継続となりました。


全国旅行支援が延期となり、がっかりされたみなさま、

今しばらくは近隣へのおでかけに留め、遠方への旅行は
もうちょっと待つことにしましょう。

え?
県民割はまったく無縁の(笑)キャンピングカーをレンタル
しているお店が何でこんなこと書いているかって?

続きはまた次回の記事ということで・・・。

2022.07.15


トップへ戻る