小牧店スタッフブログ

  1. ホーム
  2. 小牧店スタッフブログ
  3. キャンピングカーで使えない電化製品

キャンピングカーで使えない電化製品

よく聞かれる質問のなかに、
この電化製品は使えるの?
というものがあります。

ということで、これに対する
回答として、『電気をたくさん必要
とする電化製品はつかえません』

とお答えしています。

それはなぜかというと・・・。

キャンピングカーは、バッテリーから
電気icon:lightningを供給しています。

皆さん、ご存じかもしれませんが、
バッテリーとは電池のことです。

たくさん電気を使うものを、
電池で動かそうと思うと、
まったく使えなかったり、
あっという間に電池がなくなる
ということは、何となくわかると
思います。
そんなわけで、電気をすごく使う
ものは、基本的に使えないと思った
ほうが良いと思います。

たとえば、エアコンや電子レンジ、
ドライヤーや扇風機などです。

たとえ使えたとしても、
スイッチを入れたとたん、
それらや或いは他のものが、
一瞬で使えなくなります。

そして、最悪の場合故障する
こともありますicon:face_shout

そんなわけで、あると便利だけど
使うことができない電化製品を
書いておきます。

よかったら参考にしてください。

【キャンピングカーで使えない電化製品】
 ★ドライヤー・ヘアーアイロン
 ★扇風機・サーキュレーター
 ★家庭用エアコン
 ★電気毛布・ストーブ・コタツ
 ★電気ポット
 ★電子レンジ
 ★炊飯器
 ★IH調理器
 ★アダプターを利用する電化製品
  etc.

何だよ~icon:face_sad
何にも使えないのかよ~icon:face_mistake

そう思ったあなたicon:ecstoramation

上記の電化製品をどうしても使いたい
なら、キャンピングカー全車に標準で
装備されている、外部充電ケーブルを
接続
してください。

この場合、宿泊先のコンセントに
外部充電ケーブルを接続することに
なります。

ただし、
許可なく無断で接続することは犯罪
です。

必ず電源を接続しても問題のない場所
『キャンプ場の電源サイト』
『RVパーク』

などを事前に予約することを
お忘れなくicon:body_no1

2020.06.10


トップへ戻る